旭川REXX blog

北海道旭川市の爬虫類ショップです。

ボールパイソンの魅力🌟

またまたお久しぶりです。

 

ボールパイソンの魅力🌟

そもそも蛇の苦手な人には何ぞや💦って感じですが、

ボールパイソンは魅力がたくさんです^_^

 

もっともっと北海道でも

ボールパイソンが盛り上がってくれたら楽しいのになー😕

 

まずサイズ感

そこそこ大きくなるボールパイソン

頭は小さいけど、胴体は良い感じの太さまで成長します。

人それぞれですが、現実的な大きさです。

 

色と柄

こらはもう最高に綺麗だと言い切ってしまいます🤩

人気の白蛇から真っ黒な蛇

あるいはちょっと紫など

たくさんの色がありますし、柄も背中に一本線とか豹柄(個人的にこれが大好物です🥰)

 

そして管理面では

餌は原則として週に一回🐁

鳴いたり吠えたりしないので静かーに飼育できます🐍

 

 

自分好みの色や柄を集めていく

そんなコレクション性もあるボールパイソン

 

慣れれば、繁殖だって出来ちゃいます。

f:id:reptinorth:20210803212743j:image

ちょっとお値段が高いのがハードルを上げてますが😅

見て触れていただけたら魅力を感じていただけると思います。

 

最近不定期で開けてなかったりでゴメンなさい🙇‍♂️

LINE

お電話でお問い合わせいただけると幸いです。

 

ボールパイソン良いですよ✨✨✨

ホント良いです❤️

 

それではまた😉