旭川REXX blog

北海道旭川市の爬虫類ショップです。

遅ればせながら路面店になりました^_^

お久しぶりです。 とてもバタバタして全然放置でしたが なんとか元気に過ごしています 2021年9月18日から 爬虫類ショップREXXとなり路面店になりました‍♂️ すごく今更感のある報告ですみません 相変わらずボールパイソンヘビが大好きな僕なので ヘビに特化…

ボールパイソンの魅力🌟

またまたお久しぶりです。 ボールパイソンの魅力 そもそも蛇の苦手な人には何ぞやって感じですが、 ボールパイソンは魅力がたくさんです^_^ もっともっと北海道でも ボールパイソンが盛り上がってくれたら楽しいのになー まずサイズ感 そこそこ大きくなるボ…

かなりサボってました💦

かなりお久しぶりです。 何だかんだいろいろとバタバタしてまして 更新を大幅にサボってました 新しい営業時間なのですが “旭川爬虫類”とGoogleで検索していただけると祝祭日の営業時間など出てくると思います。 お手数おかけしますが宜しくお願い致します‍♂…

営業日などなど🎶

お世話になります REPTI NORTH の村田です。 自宅の一室を販売スペースとしている当店の営業日・営業時間につきまして 月曜日 close 火曜日 15時〜20時 水曜日 close 木曜日 15時〜20時 金曜日 close 土曜日 15時〜20時 日曜日 10時〜20時 祝祭日 10時〜20時…

雑談です🤭

すっかり寒くなってきました北海道です❄️ 今日は少しだけ自己紹介のような物を書いてみようかと思います。 REPTI NORTHとしてボールパイソンの販売をさせていただいていますが なんせ実店舗が無いために入りづらい 売ってる奴はどんな奴なんだろう 行ったら…

冷凍餌の解凍🐭

ここ数年 北海道もなかなかの暑さですね 僕が子供の頃は、こんなの気候じゃ無かったような記憶が‥ という事で またまたお久しぶりです✨ 今日は少しだけ 最近では冷凍コオロギとかもありますが、 ボールパイソンには冷凍、活のラット・マウスを与えますよね。…

北海道の爬虫類

かなりお久しぶりです ありがたい事に何だかんだと忙しい日々を送らせていただいています✨ タイトルにあります北海道の爬虫類。 ペットと言えば代表的なのは犬と猫 または鳥などの可愛らしい動物がメジャーですね。 しかしながら、このブログを読んでくださ…

ラットさん

だんだんと気温が上がり暑くなってきましたね 北海道と言えど暑い 本州から比べると気温は低いですが 僕ら道民も良い感じに暑いです☀️ REPTI NORTHではボールパイソンの販売以外に冷凍ラットの販売もさせて頂いてます。 自家繁殖のラットを頸椎抜きではなく…

REPTI NORTHについて

https://www.ekiten.jp/shop_12257860/ こちらをクリックしてください✨ どんなお店なのか少しでも知っていただけたら嬉しいです😃

温度はもちろんだけど🤔

北海道って夏になっても朝晩は肌寒い 本州あたりはビックリする位気温が上がったりしますが、夏場のボールパイソンのオーバーヒートは余程気温が上がらない限り心配は無いかと思います。 またまたお久しぶりです✨ REPTI NORTH の村田と申します 今回は飼育環…

地味に活動してます😀

ものすごく久しぶりです。 何にもしてないようで日々そこそこ忙しくさせていただいてます。 最近はラットの繁殖に集中してます 通常は40g以上のサイズから提供させていただけるように作っていますが、ニーズに合わせてピンクラットも可能です。 もちろん ア…

ボールパイソンの風邪

おはようございます だんだんと春が近づいて来てますね 世の中ではコロナウイルスが猛威をふるってますが‥ 人間も風邪をひくように ボールパイソンも風邪をひいてしまう時があります。 これはほとんどが人為的な管理ミスと言われてますが、何を隠そう僕も風…

好きなモルフ🐍

またまたお久しぶりです‍♂️ 今回は好きなモルフについて少しだけ。 いきなりドン‼️ Instagramのページにも上げましたが fire leopard het clown 僕はleopardというモルフが好きなんです 普段、豹柄は身に付けませんが 初めて自分の目で見た時に なんて素敵な…

次亜塩素酸水

お久しぶりです サラッと次亜塩素酸水について ボールパイソンのメンテ ラットのメンテなどの際使用してます。 簡単に言えば消毒液ですが 蛇の排泄物にスプレーすると臭いが消えます アンモニアなどと反応すると水に変化するとの事です すなわちペットにも安…

コンボモルフ🐍

おはようございます 今シーズンは雪が少なくて 雪まつりの開催が危ぶまれている北海道です それにしてもここ最近寒い❄️ ‥‥‥‥‥‥ すごく寒いです なまらしばれるって言うやつです。 それはさておき コンボモルフ bumblebee vanilla bumble bee( pastel spider…

パイボール🐍

今週は気温が低めの北海道です❄️ まー そんな時は雪が降らなくて除雪の手間が無かったりしますが piebald ほぼスパイドのようなこの個体 凄く綺麗です✨ 2019ドイツCB この個体 ペアで居ます まだまだ先ですが きっと良い卵が採れるでしょう 体に斑点の入った…

基本モルフ ボールパイソン

初めまして😃 REPTI NORTHと申しますボールパイソンのブリードをメインにラット、ジャービルマウス(スナネズミ)のブリードもしています🐭今日は基本モルフとなるnormalwild とも呼ばれていますねこちらについて少しだけ。ボールパイソンってたくさんのモルフが…